CB400Fを手に入れる


CB400Fといえば発売当時、それまでのインラインフォーの常識であった、4本マフラーを採用せず、なんと4in1という、ヨシムラなどに代表される集合マフラーを装着して登場したのです。

CB400Fの発売は、自動二輪の免許制度が大きくかわった頃で、400CC以上のバイクは、大型免許が必要になりました。
CB400Fが発売された当時は、408ccのタイプがありましたが、免許制度の関係でそれほど販売されなかったみたいです。

CB400Fの408ccのタイプは、CB400FのベースとなったCB350Fのエンジンをベースに海外向けに改良と排気量アップをしたものだったようです。

その後、398ccのタイプのCB400Fが主流に販売を伸ばして行く訳ですが、その当時学生だった私には、327,000円と、とてつもなく高価なCB400Fに手が届くわけもなく涙をのんで、CB400Fを横目に兄貴のカワサキKM90に乗っていました。

CB400Fのカラーは、レッド・濃いブルー・イエローの3種類だったような記憶があります。
CB400Fのデザインをそのままに、CB550Fもあったので探してみましたが、生産台数が少ないせいか、中古で見かけることもほとんどありませんでした。

CB400Fくらい古い絶版車になると、修理時のパーツが心配になりますが、ホンダの場合は、古くても受注生産で手に入るパーツもありますし、以外にも純正以外で揃うパーツは多いのには驚かされました。

CB400Fは、メッキなどを施した金属パーツが多いので、かなり磨きがいがあります。

エンジン性能こそ、新しいバイクにかないませんが、空冷インラインフォーの排気音は、CB400Fに乗っている時、30年前にタイムスリップさせてくれます。

cb400fのヨシムラのストレート機械曲げマフラーは楽天市場で購入しました。
     ↓
バイクショップ はとや

☆数量限定!!超強力キャバ嬢口説きマニュアル!!!
狙ったキャバ嬢を自分のものに!





この記事へのコメント

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://zdzngei.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月17日 04:33

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://1ohs9tv.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月18日 15:38

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://g1mp31p.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。